• HOME

ブログ

2018.02.07

居酒屋JAPAN2018 開催!

1月の24日、25日は居酒屋2018が開催されました!
弊社が事務局を務める日本居酒屋協会では2016年の初開催より、居酒屋の未来を創造する
展示会「居酒屋JAPAN」へ実行委員として展示会の運営をサポートしています。

24日の朝、業界団体とメディアの代表者に加え、後援官庁や団体にお集まりいただき
盛大なオープニングセレモニーが行われました。

セレモニーを終えて開場すると、お昼頃には多くの方がご来場されました。
どの企業のブースにも魅力的な商品が並んでおり、一度歩けばお声をかけられたりと
広い展示会にも関わらず、居酒屋のような活気に溢れていました。

 

2日目の午前は日本居酒屋協会presentsセミナーとして
「若者は酒離れなんてしていない?100年続く繁盛店を目指すオーナーと
200年以上続く日本を代表する蔵元が語る、居酒屋の未来」をテーマとし
「酒」に関わる立場も世代も異なる4名の企業の代表にご登壇いただき、
弊社代表の稲村がコーディネーターとしてお話を伺いました。

午前中の開催にも関わらず、満席にて終了することができました!
それぞれの立場からの本音討論が聞けた特別セミナーとなりました!

ちなみに前日23日は4年ぶりの大雪が降り、
初日はお昼過ぎまで展示品が届かないというトラブルが起きてしまったところも・・・。
そんな悪天候にも関わらず、過去最高309社のご出展と33,423名のご来場者様にお越しいただいたそうです!
年々着々と飲食業界が盛り上がってきているのかなと数字から感じることができました。
 

会期初日の晩にはサンシャイン60の58階、「SUNSHINE CRUISE CRUISE」さんにて
毎年恒例「外食業界賀詞交換会」も開催し、情報交換や人脈拡大にご活用いただきました。
100名以上の飲食業界の代表者や有力バイヤーにご参加いただき、
素敵な夜景と共に居酒屋の未来を語る場となりました!

 

 

RECRUIT 求人情報

求人情報

インタープレイでは、日本と海外で働きたい方を募集しています。

詳しくはこちら

パートナー企業様の募集

(一社)日本居酒屋協会の事務局を
当社にて行っています

居酒屋協会

居酒屋JAPANの企画運営を
全面的にバックアップしています

居酒屋JAPAN